MENU

ゲッツ板谷のスケルトン忠臣蔵

息子の下半身事情

 現在、一緒に住んでいる息子も22歳になり、順調にいけば来年は新社会人になる。 
 いやあ~、まだまだ安心出来ないけど、考えてみればよくここまできたよ。 
 小さい頃は可愛い存在でしかなかった息子がオカしくなってきたのは、小学5年になってからでね。それまでは2週間に1回は2人で日帰り温泉に行ってたのに、その年齢になってからは「おい、日帰り温泉に行くから用意しろよ」と言っても「無理!」。「ふたばやにうどん食いに行くぞ!」と言っても「無理!」。そう、奴からの答えの95%以上が「無理!」になっちゃってさ。 
 で、中学2年の時には何が原因か未だにハッキリしてないが、学校を時々休むようになってね。中学3年の時は1年間に学校にたったの10日間しか行かなくなっちゃってさ。いや、このときは流石のオレも辛かったですわ。 

 でも、そんな生徒でも入学させてくれる高校を何とか見つけてね。で、息子もその学校には行く気になってたんだけど、朝、部屋で学校に行く支度をしてると必ず予定の電車には間に合わず、そうすると途中の駅から出るスクールバスには間に合わなくなる。と、その駅から息子が通う高校まではタクシーで3000円ぐらい出して行くしかない。で、オレは考えた挙句、3年間息子のことを車で小1時間ぐらいかかる高校まで毎日送っていったのだ。 
 いや、この話をするとね。大抵の奴が「何でガキをそんなに甘やかすんだ!?」って言ってくるんだけどさ。オレとしたら、中学3年の時に全く学校に行く要素すら見せなかった息子が、高校に入ったらとりあえず学校には向かおうとしてるってことが無性に嬉しくてね。それを朝5分遅刻しただけで、結果的にはその日の学校を1日休むことになるなんてことになったら、もう居ても立っても居られないからさ。人から何と言われ ようと、息子のことを毎朝高校の門の真ん前まで送ったんス。いや、このことについては未だに後悔は1度もしてません。 
 あと、息子が高校2年の時に大学に行きたいなんて言うからさ。オレの本の読者の中に1人秀才がいてね。彼は大学受験の個人教室をやってるっていうから、まぁ、月にビックリするほどの月謝はかかったけど、息子は無事に現役で4年制の大学に合格してさ。 
 ふう~、あとは大学の授業料を払ってやれば、ようやく親としての責任は終わりだぁ と思ってた去年の9月。その日、いつものように自分と息子の洋服を洗濯した後、その服をオレと息子のに分けて洗濯機の上で畳んでいると、んっ? その中に変なものが混ざっててね。最初は息子が変わったタンクトップでも買ったのかと思ったが、それを手で広げてみるとソレは黒いブラジャーでさ……。 
 で、ここでオレは悩むわけですよ。いや、息子がそれなりの遊び人だったら、どこかで女と遊んで、たまたまその女の下着を持ってきちゃって、しょうがないから自分の服と一緒に洗濯機の中に入れといたってこともあるでしょうよ。でもね、ウチの息子は、まだ童貞なんですわ。いや、直接聞いたことは無いですよ。でも、もしヤッてたら、ソイツの言動や態度を見てればわかりますって。そう、2~3度ヤッてれば、ある種の余裕みたいなものも感じられるんだけどね。その時点ではウチの息子には、そんな余裕どころか、まぁ、ネット上で時々話してる女はいるみたいだけど、女とどうこうしてるなんて雰囲気は皆無でさ。そう、変なところが別れた嫁と似てて、大学に行く以外は滅多に自分の部屋から出ずに、ネットで人と会話してるかゲームしてるかの完全なオタク野郎なんスよ。 

 で、その後は息子の洗濯物の中に女の下着が混ざってることもなく、とするとアレは息子が個人的な趣味で買ったモノなのか?と、そのへんのところはシャッキリしなかったが、翌月にはそんなこともオレはすっかり忘れててね。そしたら、今月のつい数週間前ですよ……。また息子の洗濯物の中に例の黒いブラジャーが混ざっててさ。いや、仮に、付き合ってる女の下着だったら全然問題は……って言うか、せめて親父には隠して、オレが家にいない時にでも自分でコッソリ洗えよとは思うけどね。 
 でも、もしかしたら他のマンションの部屋から女物の下着を盗んでたとか、もしくはウチの息子は実は男が大好きで、だから時々あんなブラジャーを着けてることになると、またそれはそれで放っとけない問題になるわけでさ。面倒臭いから息子にストレートに訊いちまおうとも思ったが、奴はイザとなるとオレの想像以上のことをやってくることもあるから、正直どうしようか戸惑っててね。 
 で、そんな時にこの問題をオレの友達の嫁に話したら「どうでもいいけど、そのブラジャーって、ちゃんとカップが付いてたぁ?」なんて訊いてくるんスよ。んで、よくよく思い起こしてみたら、確かにカップは付いてなくてさ。ただ胸を黒い布で覆うってだけのモノのような気がしてきてね。そしたら、その友達の嫁が「今は男でもマニキュアやペディキュアを塗ってる人もいるし、ブラジャーもちゃんとした男物も今は売ってるみたいよ」なんて言ってきてさ。 
 家に帰ったオレは、すぐにケータイのネットで男物のブラジャーがあるかどうか調べたら、これがシッカリあったんですねぇ~。しかも、何ページにもわたって……。で、その中には明らかに男好きの男性が身に付けるブラジャーもあったんだけど、自分の乳首が服に直接擦れるのが嫌で、それを防止するためのブラジャーとか、ストレートにカッコいいからそういうブラジャーを付けてる男もいるらしくてさ。  

 で、そういう今の流れを一応はおさえつつ、オレは思ったわけですよ。いや、あくまでもウチの息子が男好きというか、同性好きじゃないって事を前提に考えるとね。ほら、現在の日本の20代までの若者の内、約4割の男女が1度もSEXをしたことが無いってデータが上がってきてるっていうけどさ。いや、万一、現在22歳になるウチの息子が仮に30歳になっても1度も女を抱いたことがないなんてことになったら、それこそ一大事でね。30を過ぎて初めてSEXした女に無条件で惚れ込んじゃって、その女も同じくらいウチの息子に惚れ込んでくれてればいいけどさ。いやいや、相手がSEXしたのは完全な遊びだってことだったら、そういうことが10代や20代の内に何度かあったことがある男だったら、そういうショックからも立ち直れるとは思うけどね。30代や40代で恋愛するのが初めての男で、仮にしたたかな女に遊ばれたら大金を貢いだ上に捨てられるか、もしくは自殺しちゃう可能性だって無きにしもあらずだと思うんスよ。 
 だから先日の晩にね。オレは息子にそういうことを伝えようと、意を決して奴の部屋のドアをノックしたわけっス。ところが何度ノックしても応答が無いから、「ちょっと入るぞ………」って言いながらドアを開けたんですよ。したら、部屋の中は真っ暗でね。で、思い切って明かりをつけたんですよ。そしたら、机にもベッドにも奴の姿は無くてね。その代わりに、ベッドの横の小さな棚の上にクリトリス吸引バイブのウーマナイザーが無造作に置いてあってさ。
 そう、つまり、どうやら息子は童貞じゃなかったんですわ。いゃあ~、とにかく理屈抜きでホッとしましたよ……。 


 でも、せめて、そういう性具は机の引き出しの中に入れるなどして隠せやっ。しかも 
まだ20代前半なんだから、そういう道具に頼るなっ、バカ野郎!!……って言いたいなぁ。とほほ。

 

-----------------------------------------------------

『そっちのゲッツじゃないって!』

◇ガイドワークスオンラインショップ
(限定特典:西原理恵子先生表紙イラストのクリアファイル付)
『そっちのゲッツじゃないって!』

◇Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4865356339

バックナンバー

著者略歴

  1. 板谷宏一

    1964年東京生まれ。10代の頃は暴走族やヤクザの予備軍として大忙し。その後、紆余曲折を経てフリーライターに。著書は「板谷バカ三代」「ワルボロ」「妄想シャーマンタンク」など多数。2006年に脳出血を患うも、その後、奇跡的に復帰。現在の趣味は、飼い犬を時々泣きながら怒ることと、女の鼻の穴を舐め ること。近親者には「あの脳出血の時に死ねばよかったのに」とよく言われます。

関連書籍

閉じる